1. HOME
  2. お知らせ
  3. 金融庁主催「インパクトコンソーシアム」への参加申請をしました。

NEWS

お知らせ

金融庁主催「インパクトコンソーシアム」への参加申請をしました。

株式会社FrankPRは金融庁主催「インパクトコンソーシアム」への参加申し込みを発表します。

株式会社FrankPRは、この度、金融庁が主催する「インパクトコンソーシアム」への

参加申請を完了したことをお知らせいたします。

 

当社は、サステナビリティと社会的責任を重視する企業として、

経済活動を通じた持続可能な社会の実現に貢献することを使命としています。

 

中でもソーシャル企業や中小企業の社会課題解決における金融機関の役割は

非常に重要であると考えており今回のコンソーシアムへの参加は、弊社の経験を積極的に発信する機会とし

その使命達成に向けた重要な一歩です。

 

インパクトコンソーシアムでは、以下の4つの活動を中心に、持続可能な投資とビジネスの推進を目指します。

1.知見の形成と共有に係る事業: サステナビリティと社会的インパクトに関する深い理解と知見の共有を促進します。

2.市場形成及び参考事例等に関する調査・研究: 持続可能なビジネスモデルの普及と市場形成を支援するための調査研究を行います。

3.活動により得られた情報やデータ等の提供に係る事業: サステナビリティに関連する情報やデータの提供を通じ、意識の高いビジネスの実践を促します。

4.国内外の関係者への情報発信・普及・浸透に係る事業: 弊社運営メディアの脱炭素とSDGsの知恵袋に代表されるようにサステナビリティに対する理解を深め、グローバルな視点での情報共有を行います。

 

株式会社FrankPRとしては、このコンソーシアムを通じて、持続可能な社会の実現に向けた取り組みをより一層推進していきます。

また、当社の専門知識とリソースを活用し、サステナビリティに関連する情報の提供や普及に積極的に貢献していく所存です。

 

私たちの活動にご関心をお持ちの皆様には、今後も進捗や成果について定期的に報告してまいります。

株式会社FrankPRは、サステナビリティを核としたビジネスの推進により、より良い未来の実現を目指して参ります。

 

最新記事

Translate »