1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「サステナブル経営や脱炭素経営の疑問に回答するSDGsの知恵袋」をリリースしました!

NEWS

お知らせ

「サステナブル経営や脱炭素経営の疑問に回答するSDGsの知恵袋」をリリースしました!

株式会社FrankPRは、この度、サステナビリティ経営と脱炭素経営に関する疑問に直接お答えする新プロジェクト、「SDGsの知恵袋」を公開いたしました。このプラットフォームは、当社代表取締役である松尾真希が、ハワイ州立大学大学院での学びを基に、持続可能な経営に関する豊富な知識を共有する場として設立されました。

SDGsの知恵袋

https://franksdgs.com

私たち株式会社FrankPRは、小規模ながらも革新的な活動で、ファッション業界をはじめ、スタートアップ企業、女性経営者としても高い評価を受けてきました。特に、当社が展開する革製品ブランド「ラファエロ」は、シングルマザーの雇用支援、貧困児童の撲滅、障害者雇用によるダイバーシティ&インクルージョンの実現など、多岐にわたるSDGs活動で知られています。これらの取り組みは、外務省ジャパンSDGsアワードや環境省グッドライフアワード環境と福祉賞など、複数の政府系SDGsアワードの受賞に繋がりました。

「SDGsの知恵袋」では、これらの経験を生かし、中小企業が直面する資金不足や人材不足といった問題に対する実践的なアドバイスや、SDGsへの取り組みから得られる具体的な効果についての情報を提供します。帝国データバンクの調査によると、中小企業の半数以上がSDGsへの取り組みで困難を感じている一方で、取り組みを行った企業の大多数がその効果を実感しています。当社は、このギャップを埋めるために「SDGsの知恵袋」を立ち上げました。

私たちは、サステナビリティとは一企業の枠を超えた社会全体の取り組みであると考えています。株式会社FrankPRは、企業活動を通じて社会に貢献し続けることで、より良い未来を創造していきたいと願っています。この新しいプロジェクトを通じて、さらに多くの企業や個人がSDGsへの理解を深め、実践に移していけるようサポートしていきます。

皆様のご支援、ご協力を心よりお待ちしております。

最新記事

Translate »